プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のチャレンジとは、自分の納得の壁を破ること

MP900387567[1]


夢や目標など、何かを叶えようとする場合に、「今までやったことのない」ことにチャレンジしますよね。(^<^)

ところが、多くの場合は「これまでの自分のまま」で進もうとします。

つまり、新しいことにチャレンジはするのですが、「考え方」・
「捉え方」・「方法」などはこれまでと変えないままなのです。

このような状態ですと、チャレンジをしても「自己成長」にはつながりません。

チャレンジすることの意義は、その過程で成長していくということです。

成長をしようとするのならば、現状認識が必要になってきます。

学び直すという「素直さ」があるかどうか。
正しい方法を「学ぶ」謙虚さがあるか。

上手くいく方法(一流のメソッド)を学ぶと、どうしても抵抗が出てきます。

それは、今までの「自分では」納得できない壁だからです。

「なんか、おかしいなあ」「間違ってるのでは?」と違和感を感じることもあるでしょう。

しかし、違和感を感じても、「その方法」を学んで実践をしていかなければなりません。

その過程で、自分を深く見つめて「器を広げる」ことにつながるのです。

凝り固まった自分に気づくことは、本当のチャレンジをすることで得られる「ギフト」だと思います。

私自身も、お会いした人から「最近ずいぶん変わりましたね」と言われることがありますが、これは昨年に経験した「挑戦」を通して自分を深く見つめる作業に取り組んだからなのです。

自己成長のための、本当のチャレンジをしてみましょう。


スポンサーサイト

<< 「第23回マインドスペース夢カフェ」のテーマと講師紹介 | ホーム | 第21回「マインドスペース夢カフェ」開催告知 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。