プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  



現実は自分の想いで作られている

J0302953.jpg
こうなりたい。

目標を達成したい。

夢がある、それを叶えたい。

誰しも、このような願望を持っています。

でも、それが叶っていない「今の現実」があります。

なかなか「叶えられない」という現実があります。

どうして、叶わないのでしょうか?

それは、「叶わない」と思っている現実があるということです。

自分の「潜在意識」が、「それは叶わない」と思っている。

そういうことなのです。

意識的に、「こうなりたい」と思っても、潜在意識では
「それは無理でしょ」と思ってしまっています。

それでは叶わないのは「当たり前」です。

つまり、叶わないのが当たり前と思ってしまっているのです。

その「当たり前」が、現実になっているというだけなのです。

願望を実現させるためには、「それが当たり前」という自分を
作らないかぎり、実現しないということなのです。

そのためには、「自分を知る」ことが大切になってきます。

自分が、どんな自分を「信じている」のかを知るのです。

何を信じているのか。

それを知らないままに行動しても、やっぱり叶いません。

いつも同じところでつまづいたり、やめてしまう場合。

そんな時が、自分を知るチャンスです。

「やるぞ~!」と思っても、何故か挫折してしまう時。

どうして挫折してしまったのか。

本当に自分は、どんな自分を信じているのか。

もしかすると、挫折した時にそれを知るのかもしれません。

まずは、何を信じているのかを見つめてみませんか。

<< その目標は、何の目的のためですか? | ホーム | 目標を達成させるには、何が必要か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


