プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信を持てるようになりたいから、という理由

なぜ、その夢や目標を達成したいのですか?

それを達成できたら、自分に自信が持てるようになるから。

私も、そう思っていました。

成功体験を積んでいけば、自信の持てる自分になれると。

でも、この思考でいるかぎり成功はできない、と気づきました。

そもそも自信の無い状態では、目標達成はしないのです。

失敗や障害に直面すると、「やっぱり無理だ」と思考停止に。

この「思考停止」状態になってしまうかぎり、前進もしない。

成功はできない、と思っているから、挑戦もしない。

ここから脱却するためには、「成功したら自信になる」という
思考を変える必要があるということなのです。

また、人に「認められたら」自信を持てるという思考も同様。

自信が持てる、持てないを、周りの状況に左右されているかぎり
本当の自信は持てない状況に陥るばかりなのです。

成功をするもしないも関係なく、自分の行動に自信を持てている状態こそが、自分の望む現実を引き寄せられるということは、これまでの成功者に共通していることなのです。

過去の失敗経験をいつまでも引きずらない。

その時の自分は失敗したかもしれないが、今の、そして今後の自分はそこから学んでいけばいいのです。

学んで、修正をしていけば成功するように出来ているのです。

「自分は、こうなっている」とイメージをして、それを言葉にし
潜在意識に入れていくのです。

言葉にするだけでなく、紙に何度もペンでそれを書いてみる。

さらに、望む現実を生きている自分はどう行動しているのかもイメージしてみる。

そして、達成した自分がどう「振る舞っているのか」をイメージして、そのように振る舞う。

例えば、行ってみたい場所に実際に行くこと。
そして、どんな会話をして、周りにはどんな人がいるのか。

その人たちに、自分はどんな言葉をかけているのか。

あたかも、達成しているかのように「今から振る舞う」

すると、不思議なことに自然に望む現実が引き寄せられるようになってくるのです。

まずは、素直にこれを信じてみませんか。

そして、今日から実践してみませんか。
スポンサーサイト

<< 自己否定していた理由 | ホーム | もっと自分を認めて欲しいと思うとき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。