プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと自分を認めて欲しいと思うとき

私は、よく人に認められたいという思いから、勉強や仕事をずっとしてきました。

認めてもらうためには、中途半端なものはダメで、「優秀」でなければならないと思っていました。

でも、なかなか「優秀」な成績や、仕事上の成果をあげることは難しいものでした。

優秀(跳びぬけて良い事)でなければ、認めてもらえないと思っていましたから、絶対に認められないわけです。^_^;

そもそも、どうしてこんなに「認められたい」のでしょうか?

皆さんも、「認められたい願望」は強いですか?

認められたいと思えば思うほど、もっともっと「自分を認められなくなって」しまいます。

もともと自分を認めていないということですね。

つまり、「自分を認めたい」から、「人に認めて欲しい」という思いがどんどん増幅していきます。

もう、どこまでいってもキリが無いほどに…

その思いを、いつまで続けますか?
スポンサーサイト

<< 自信を持てるようになりたいから、という理由 | ホーム | 第20回「マインドスペース夢カフェ」の開催告知 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。