プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思い込み 」を外す

永遠のゼロ
いま注目の、この映画。「永遠のゼロ」なぜ、こんなにヒットしているのだろう?

「名作」だからでしょうか?

ボクは、そうじゃないと思います。

なぜなら、他にももっと「名作」はあるからです。(^<^)

では、どうしてこんなにヒットしているのか?

それは、「マーケティング」に優れているからだと思います。^_^;

「時代・世相」「主題歌の(ミュージシャン)選択」「スポンサー」「戦略」等々。

もっと大胆に表現してしまえば、「良品だから売れる」のではなく、「売れるシステムを構築しているから売れる」のだと思います。

例えば、「マクドナルド」も大繁盛していますが、特別ハンバーガーが旨いからとは思えません。
ボクは、個人的に「モスバーガー」の方が旨いと思っています。(^<^)

つまり乱暴な言い方になりますが、「良品だから売れる」「良品でなければ売れない」というのは、
「思い込み」に過ぎないということなのです。

試しに、ヒットしているもの全てを観察してみれば気づくと思います。

共通しているのは、人の「感情を高揚している」という点ですね。

「声」「動き」「色彩」「表情」等々。

それらで、人の感情を高揚させて揺さぶる戦略があるからヒットしているのではないでしょうか。

様々な業種で独立起業をされる人が、今後はもっと増えていく傾向にあります。

ボク自身も、研究・試行錯誤の真っただ中にいて、考えさせられることであります。
スポンサーサイト

<< 第14回「マインドスペース夢カフェ」の開催告知 | ホーム | 『 変わりたいけど、変われなかった 』…コンフォートゾーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。