プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  



『 本田圭佑に聞いてみたいこと 』…成功者から学ぶ

彼が、小学生時の作文に、「世界一のサッカー選手になる」「大金持ちになって親孝行する」
「ヨーロッパのチームに入って10番で活躍する」「一年間の給料は40億は欲しい」と。

ここまで明確に書ける小学生がいるだろうか!

彼に限らず、一流選手になる人は「強い想い」の持ち主なのですね。(イチロー・石川遼も)

本田圭佑は、作文の中で「世界一練習」しなければならない、と書いています。

どのように「練習」をしたのかに私は興味があります。

天賦の才能であれば、膨大な練習をしなくてもいいのかもしれませんが、王貞治氏・長嶋茂雄氏も、天才と言われたにもかかわらず、やはり相当の練習をしていたそうですね。

私自身の思考パターンを告白しますと、少し練習してうまくいかないと「能力が無い」と決めつけて諦めてしまう「心のクセ」がありました。今は改善されていますけどね。^_^;

でも、彼は何が何でも「プロになりたい」想いが強いですから、諦めずに練習を繰り返したのでしょうね。

ところが、そうは言っても「卓越したプラン」、つまり上達するためのトレーニング方法やメンタルトレーニングなどは必要なはずです。

ただ「やみくもに」練習していてもプロにはなれないはずなのです。

どんなコーチをつけて、自分の体に適したトレーニングを、どのようにしていったのか?

そもそも、卓越したコーチにどのようにして出会っていく行動をしたのか?

信念⇒感情⇒目的⇒目標がしっかりできたら、次に心の「状態管理」と戦略プランが大事になってきます。

そのあたりは、どう行動されたのか?

ぜひ、インタビューしてみたいものです。(^<^)

<< 『 後悔 』…それは何を根拠に | ホーム | 『 夢・目標を実現させる、始めの一歩 』…実現させている人から学ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


