プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  



『 夢・目標を実現させる、始めの一歩 』…実現させている人から学ぶ

自己啓発系の書籍には、こんなことが書いてある例が多いようです。

それは、「強烈な願望は必ず実現する」という内容です。

たしかに、夢・目標を実現させている人々は、例外なく強烈な願望の持ち主ですよね。(^<^)

本田圭祐・イチロー・石川遼の3名に共通していることは、小学校の時の作文に「スポーツ選手になる!」と明記していることからも、それは証明されています。

さらに一歩進めて、夢に「日付をつける」を渡邉美樹氏が著書で提唱されています。

実は、昨晩ある経営者の「第7回経営計画発表会」に出席しましたが、これまでに発表してきたほとんどのことが、「実現している」ということです。

『「経営計画書」を書いてきたからです。」その経営者は、こう語ってくれました。

頭で考えているだけでなく、実際に「書く」ことが大切なようです。

そして、常に目にする場所に貼っておくこと。

トイレ・手帳・スマホ待ち受け・リビングの壁……

文字以外にも、イメージできる写真も入れるといいかもしれません。

さあ、これが実現させている人からの学びなのですが、本当の学びとは実際に「実践する」ことにあります。

『 「知る」と「やる」とは天地の差 』by.田中真澄氏

実現するかどうか、そんなことは「書いてみなけりゃ」誰にも分かりませんよね!

「書いてみる」はじめの一歩を実践しましょう!!(^^)!

<< 『 本田圭佑に聞いてみたいこと 』…成功者から学ぶ | ホーム | 『 夢や目標の実現 』…成果を出す行動とは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


