プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト


『 夢や目標の実現 』…成果を出す行動とは

以前のボクは、成果を出すためには、とにかく行動することだと思っていました。

何も考えずに、ただひたすら行動あるのみ。「努力=成果」だと思っていました。

しかし、あることに気づきました。

「努力≠成果」が、現実的だということに。

なぜなら、成果が出ていなくても、皆さん努力はしているのですから。^_^;

では、成果を出している人は、どんな努力をしているのだろう?
どんな行動をしているのだろう?

そこをボクは今回学んできました。

成果の出る行動とは、「良い感情」を伴っているということでした。

そして、その「良い感情」のためには、「良い信念」を持っているということでした。

成果を出すことが、自分の人生においてどんな意味があって、よだれが出るほどどうしても叶えたいと思えるものかどうか。

その成果を出すことで、自分の大事にしている「人」「家族」にどれほどの影響を与えて、自分がそのことでどれほど幸福感を味わえるのか。

その光景を、ありありとビジュアライゼーションすることで、「自然に、無理なく、辛くなく」行動することができるのです。

ストレスなく行動に向かうための前提条件が、「良い信念」「良い感情」(自分にとっての)を持っていること。

これがあれば、途中に「困難」「障害」があっても、卓越した戦略を得ることでそれは乗り越えられるのです。

ですから、行動以前に大事な「感情」「信念」を設定することから始めてみませんか。

やはり、まずは「自己理解」をすることから始めてみませんか。

「マインドスペース夢カフェ」で、皆様をお待ちしております。
スポンサーサイト

<< 『 夢・目標を実現させる、始めの一歩 』…実現させている人から学ぶ | ホーム | 『 成人式で大暴れ 』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


