プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト


『 コンプレックス 』

わたしは、醜い。

わたしは、背が低い。

わたしは、大女で恥ずかしい。

わたしは、他の女性よりも胸が大き過ぎる。

わたしは、髪が薄い。

このように、コンプレックスは人によって様々ですよね。

共通しているのは、「他者との比較」「ネガティブな受け止め方」

でも、上から順番にこのように受け止めたらどうなるでしょう。

わたしは、個性的だ。

わたしは、小柄で可愛い。

わたしは、スラッとしていてスタイルが良い。

わたしは、豊乳で魅力的だ。

わたしは、髪が少ないけど皆んなからは親しんでもらっている。

あっという間に、コンプレックスでなくなってしまう。

比較するだけで、いろいろ決めつけてしまうことは、もったいない生き方だと思う。
スポンサーサイト

<< 『 「大往生の人生」 後悔はしたくないよ~ 』 | ホーム | 『 セミナー(勉強会・講演会)オタク 』…以前の僕です。本当の「学び」とは >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


