プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 宝クジ当たりましたか? 』…3億円当選者が自己破産するケースって、信じられますか?

「3億円当たったら、どんなにいいだろうなあ~」って、思いますよね。(^<^)

実際に、当選したらどのように使いたいですか?全部貯金(老後資金のために)っていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

例えば、マイホーム・高級車・リゾートホテルで豪遊・世界一周旅行…

ちょっとお待ちください。その前に、嫌な職場を辞めるかもしれませんね。^_^;

さて、この先どんな未来が待っているでしょうか?

想像ができるでしょうか?

なかなか想像することでさえ難しいかもしれませんね。

手にしたことのない大金を前にして、混乱してしまうのではないでしょうか?

「この現実は自分ではない」「自分が大金を掴めるはずがない」

自分の「セルフイメージ」が違和感を持ち始めます。

すると、どうなるか!

この大金を全て使い切って、元の「自分」に戻ろうとするのです。

自分が大金を持つことを「許さない」「認めない」という状態ですから、すぐに手放してしまう方向に進めていくことになります。

これが、自己破産の要因であります。

ところが、最初から「大金を得る準備」のできている場合、こういうことにはなりません。

つまり、大金を手にしている自分をイメージできている人です。

「自分は大金を手にしていて当然だ」「自分はこういう人物である」

その自分に違和感がない状態ですから、ムダなことには使いませんし、もっと「有用なことに」「自然に」お金を使うでしょう。

「セルフイメージ」を高めておく必要があると思います。

これは、普段自分でも意識していない「潜在意識」に関わることですから、最初は意識する必要があるでしょう。

セルフイメージを高める(自分の基準を上げる)ことが大事です。

では、どうすればそういう自分になれるのか?

またの機会にアップいたしますね。(^<^)
スポンサーサイト

<< 『 現実は自分がつくっている 』…~でありたい、~な自分になりたい | ホーム | 『 しあわせって何? 』…映画「かぐや姫の物語」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。