プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回「マインドスペース夢カフェ」の開催告知

明楽時運 下津店 400
テーマ「自分の職業の適性を知る」

われわれは、自分の就くべき職業について、あらゆる情報を取り入れ、自己の興味や関心と経験から考察し決定をしていきます。しかし、そこに至るまでの障害や努力から逃避するあまり、本来の自己の職業領域や職業名について、適性がないものだと歪曲して理解し、誤った選択をすることがよくあります。

今回は、自分の職業の興味・関心といった適性を知り、将来の生きがいを探索するアプローチをしてみましょう。

夢や目標を持つことは人生を、いきいきとさせます。持っている人も、これから持ちたい人も、皆さんで語り合ってみませんか。                                                                                                 
夢に向かって、自分の感情をベストの状態で楽しく行動できるために、まずは自己理解から始めてみませんか。

「アドバイザーのプロフィール」
豆腐(木股宗則) 1962年6月25日 名古屋市生まれ
コーチング・スクエア認定ライフコーチ、NPO法人コアカウンセリング支援協会認定1級コア心理カウンセラー
過去うつ病であったことや、同性愛者であることで、自分のアイデンティティの確立や孤独感・罪悪感・劣等感・自己否定感に悩んだ経験から、自己啓発・心理学に興味を持つようになる。「自己理解」「自己開示」が人間関係やコミュニケーションに欠かせないと知り、現在は地方公務員を退職し、プロとして独立、コーチ・心理カウンセラー・講師として活動中。人それぞれのココロのパターンを解析し、自分を理解していくことで、他者への承認・尊重に導いていくことで、現実的な問題解消や人の個性を活かす方法で能力を発揮させている

日時:1月11日(土曜日)午後2:00~4:30
場所:喫茶店「明楽時運 下津店」の癒し空間個室
(稲沢市下津大門町110番地)

http://www.facebook.com/aladdin.orizu

参加費:2000円(1ドリンク代込)


ご参加をご希望されます方は、コメント・メッセージをお願いいたします。


スポンサーサイト

学ぶということ

知識を得て、理解ができて、腑に落ちた。

これまでの私は、これが「学び」だと思っていました。

でも、本当の「学び」とは、「試み」⇒ 「出来ない」⇒ 「出来る」(顕在意識)⇒ 「習慣化」(潜在意識)
だと、ある経営者に教えていただきました。

たとえば、誰しも最初はクルマの運転はできませんでしたよね。

それが、教習所で教官に教えてもらい、操縦方法を学んだら、繰り返し繰り返し練習をしましたよね。

やったことのないことに、出来るまでやりましたよね。

そして、やがて「無意識」でも操縦ができるまでになっているのです。習慣化することです。

これが本当の意味での「学ぶということ」だと教えていただきました。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。