プロフィール

夢カフェ あいくん

Author:夢カフェ あいくん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

実施日                                              毎月、第1日曜日と第3土曜日午後2:00~4:30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

「あいくん」と申します。

子どもの頃から、ほとんど親や人から褒められることがなく、自己評価が低いままでした。

自己啓発のプログラムや本なども読破しましたが、ついに自分を変えることができず悩み続けていました。

そうした中で、友人から「本田健」氏を紹介され、やがて「コーチング」にも出会いました。

スクールに通ううちに、新たなセミナーを受けたことが転機になりました。

自分の「可能性」を引き出すための「セルフトレーニング」を続ける中で、「自己否定する思考パターン」は自分で変えられることに気づきました。

その自らの体験に基づき、「人の可能性を導き出すこと」をライフワークにすることを決断しました。
スポンサーサイト

「マインドスペース 夢カフェ」のコンセプト

月に2回「マインドスペース 夢カフェ」を開催しています。

あなたにとって「夢」とは何でしょうか?
「夢」を持つことで生きがいを感じ、人生は豊かになります。
あなたは「夢」を持っていますか?
「夢」について語り合ってみませんか。
「夢」に向かって動き出せない「心のブレーキ」を取り払ってみませんか。


この「マインドスペース夢カフェ」は、それを皆さんで応援し合う空間です。

明楽時運 下津店 400

このたび「豆腐さん」(木股宗則氏)に、コーチングの視点から「夢の実現」へのアドバイスをしていただける体制を整えることができました。

● 自分らしい夢の持ち方(設定方法)が分からない
● 夢や目標を持っているけど、どう実現していけば良いのか分からない
● なんとなく、行動に移すことができない

「アドバイザーのプロフィール」
豆腐(木股宗則) 1962年6月25日 名古屋市生まれ
コーチング・スクエア認定ライフコーチ、心理カウンセラーとして、多くの方の心の問題の解消のみならず、勉強会の講師などとして、活動の場を広げている。
過去うつ病であったことや、同性愛者であることで、自分のアイデンティティの確立や孤独感・罪悪感・劣等感・自己否定感に悩んだ経験から、自己啓発・心理学に興味を持つようになる。
32年間の地方公務員を経て、「自己理解」「自己開示」が人間関係やコミュニケーションに欠かせないと知り、現在は地方公務員を退職し、プロとして独立、コーチ・心理カウンセラー・講師として活動中。
人それぞれのココロのパターンを解析し、自分を理解していくことで、他者への承認・尊重に導いていくことで、現実的な問題解消や人の個性を活かす方法で能力を発揮させている。

少しでも興味があり、一度参加してみたい方は、お問い合わせをお願いいたします。

ブログを開設しました

はじめまして。

「あいくん」と申します。

このたび、夢や希望を持つ方々が一同に会して、コミュニケーションを図れる場「マインドスペース 夢カフェ」というシェア会を立ち上げました。

よろしくお願いします。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。